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宅地建物取引士証を亡失、滅失、汚損、破損した場合等により再交付申請をされる方

なお、宅地建物取引士証は、申請受付から1週間~10日後に交付します。

〔申請先:(一財)大阪府宅地建物取引士センター〕

交付申請に必要なもの

郵送申請
ウ.証明写真(カラーで同一のもの) 2枚  注2
エ.宅地建物取引士証
  *汚損、破損の場合のみ
原本
オ.警察の遺失物等証明書又は遺失物等届の受理時に警察から交付される取扱者カード
コピー
カ.亡失・滅失状況届 1部         注1
  *亡失、滅失の場合のみ
キ.運転免許証・住基カード・パスポート等のご本人様確認ができる書類
コピー
ク.交付手数料               注3
4,500円(振込不可)
ケ.返信用封筒(404円分の切手貼付の定形封筒)
注1 ア.イ.カ.の様式名をクリックするとダウンロードできます。
注2 ウ.の写真は、申請前6ヵ月以内に撮影した肩から上・正面・無帽・無背景で、縦3cm×横2.4cm(運転免許証サイズ)です。
なお、鮮明でないもの、写りの小さいもの、写真専用紙以外にプリントしたもの・加工したものは受付できません。
注3 郵送申請の場合、ク.の交付手数料4,500円(現金)とアからケまでの申請書等を現金書留で郵送してください。
注4 交付申請書預り票(上表イ)の受領印欄はあらかじめ押印、又はフルネームでサインをしてください。

写真はセンターでも撮影できます(6枚1組700円)。
当面の間、写真撮影を休止します。

申請先
一般財団法人大阪府宅地建物取引士センター
〒540-0036 大阪市中央区船越町2-2-1 大阪府宅建会館3階
電話番号 06-6940-0641(直通、午前10時~午後3時)