大阪府での宅建試験受験・取得・更新に関することは当センターまで
Sorry This Contents Japanese Only


>HOME >宅地建物取引士証の書換え

交付申請に必要なもの

郵送申請

ア.資格登録簿変更登録申請書(控え) 1部
コピー
*事前に氏名について変更登録申請が必要
(大阪府庁へ申請)
エ.証明写真(カラーで同一のもの) 2枚 注2
オ.宅地建物取引士証
コピー
カ.交付手数料             注3
4,500円(振込不可)
キ.返信用封筒(434円分の切手貼付の定形封筒)
注1 イ.ウ.の様式名をクリックするとダウンロードできます。
注2 エ.の写真は、申請前6ヵ月以内に撮影した肩から上・正面・無帽・無背景で、縦3cm×横2.4cm(運転免許証サイズ)です。
なお、鮮明でないもの、写りの小さいもの、写真専用紙以外にプリントしたもの・加工したものは受付できません。
注3 郵送申請の場合、カ.の交付手数料4,500円(現金)とアからキまでの申請書等を現金書留で郵送してください。
注4 交付申請書預り票(上表ウ)の受領印欄はあらかじめ押印、又はフルネームでサインをしてください。



申請先
一般財団法人大阪府宅地建物取引士センター
〒540-0036 大阪市中央区船越町2-2-1 大阪府宅建会館3階
電話番号 06-6940-0641(直通、午前10時~午後4時)